てぃーだブログ › ポレポレのレ〜 › 日々ポレポレ › 十人十色

2011年06月26日

十人十色




チョコっとだけ漫画を書いた本が出版されていたり。新しく古い車を買ってみたり。台風が来て職場のベランダを破壊したり。友人がサルコジに拘束されたり。休日に家族でお祭りに行ってみたりとブログネタにはこと欠かない毎日のはずですが、慣れない仕事に身内のお祝い、急な不幸など色々と重なって、気がつけば周囲の皆さん予想通りのがっかりペース。月に一度じゃあ、色んな面で顔が立たないので以後気をつけたいと思いますが、何度目の反省やら……。申し訳なく……

「これはマズいゾ!」

ということで、これまで以上にどうでも良いお話しを、もっと気軽な形でやれないものかと考えた末の結果がコレ。こんなくだらないお話しですが、どうでしょうかね?

十人十色

それでは、ちょっと時期を逸した感もありますが、僕らの世代にとってとても懐かしい飲み物が再発されたようなのでお知らせします。覚えていますでしょうか、コレ? 

そうです。
「メローイエロー」です。

普段からなにか大事な話しをしている訳じゃございませんが、ここまでどうでも良いお話しとなると、過去に例がないように思います。ブログっぽくて良いと思いません? 新機軸です。

個人的には「マウンテンデュー」の方を再発してもらいたいのですが、共に発売が予定されている「スプライト」がすでに店頭から消えていたなんて、全く気づきませんでした。知らない間に消えている商品なんて世の中には山とあるんでしょうが、世の無常を感じずには居れません。

思えば「7UP」は随分と見ていませんし、ベストソーダは遥か彼方の記憶でしょうか? 大人になった今、過去の商品を含めた、自分の「好きな炭酸は何だっけコンテスト」を開催したい気持ちになりますが、各メーカーの皆さん、僕の夢を叶えるべく「炭酸飲料のロングテール」に挑戦して下さい。 商品は決してデジタルになりませんが、いっぱい儲けているんでしょ? ね? ね? ね? ってね……


Donovan「Mellow Yellow」

ところで皆さんはどんな飲み物が印象に残っていますか? 人の好みは十人十色。僕は「ルートビア」が飲めない本土の人達が絶対に信じられませんが、幼い頃「ドクターペッパー」を飲んだ時に感じた恐ろしい不快感と同じ感覚であるならば、許さざるを得ません。

最後にせっかく「メローイエロー」の話題になりましたので、この「ドノバンのメローイエロー」をオススメしてお別れしたいと思います。こういう「良い作品を出しても決してカリスマに成れない人」って、「きっと良い人なんだろうな」と勝手に想像してしまうんですよね。ホントの所はどうなんでしょう? 直接会ったことのある方、教えてください。

それではまた、来週(希望)お会いしましょう。サヨナラサヨナラサヨナラ……







同じカテゴリー(日々ポレポレ)の記事
撃破!
撃破!(2012-07-28 19:00)

忙しい、忙しい。
忙しい、忙しい。(2012-07-26 18:16)

勝つんです。
勝つんです。(2012-06-08 17:42)

春爛漫
春爛漫(2012-03-12 01:32)

I'm lovin' it Part,2
I'm lovin' it Part,2(2012-02-24 16:36)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。