てぃーだブログ › ポレポレのレ〜 › 日々ポレポレ › お正月

2012年01月20日

お正月




年末。女房子供を嫁の実家の神戸へと戻し、久しぶりに味わった自分一人だけの生活……。

既婚者、特に子持ちの皆さまにはご理解いただけることと思いますが、仕事のため、一人だけ居残りとなった僕に訪れたのは、かつて当たり前に謳歌したはずの「たった一人だけの生活」でした。

ということで、遅ればせながら……

お正月

明けまして おめでとうございます

皆さんはこの年末年始をどうお過ごしになられたでしょうか? 僕はどこの忘年会にも、どこの新年会にも全く顔を出さずに、カウントダウンやらなにやらのパーティーも全くの無視で、「いま開いてます」「ユニオン」に向かい、冷凍食品、酒、つまみ等を大量に購入。当然の如く立ち寄るレンタルビデオ店では、旧作になるのを心待ちにして忘れていた海外ドラマ、「LOST」の残り2シーズン分をまとめてレンタル。自分一人だけの時間を力の限り謳歌していました。


Joe Purdy「Wash Away」


そんな訳で頭のスイッチをOFFにして、仕事とDVDだけの生活に没頭していたら、あっという間の一ヶ月が過ぎていました。

女房子供はとっくの昔に帰宅していますし、年越しの繁忙期はとっくに終わっていましたが、またしても長い間、気を失っていたもようです。色々とご連絡いただいた方々、申し訳なく。ここまできたら「沖縄は旧暦だろ!」と開き直って、更なるインターバルを考えもする訳ですが、旧暦で祝うのが当たり前の糸満市出身の海人でもありませんし、「春節」を祝う中国人でもなかったということで、新年早々、謝罪つきの更新で始めさせてもらいます。

申し訳ない、皆さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年賀状をくれた方々、どうもありがとう。今年のブログ的な目標は記事の文章を三分の一にして更新を三倍くらいに増やすこと。もっと気軽に読んでいただけるように考えるものであります。もっと気軽にコメントをお寄せいただけるように、気軽な文章を心がけたいと思います。


本土の方のために、一応載せときます。このスーパーは安いですよ。

実生活ではいよいよ今年、「動く」つもりでいますので、不幸にも僕に捕まってしまった皆さま方は、ぜひご協力下さい。せめて口先の半分ぐらいは行動に移したいと思いますので、必然的にだいぶ動かなければならないかと思います。果たして最後まで持ちますでしょうか、こう期待!








同じカテゴリー(日々ポレポレ)の記事
撃破!
撃破!(2012-07-28 19:00)

忙しい、忙しい。
忙しい、忙しい。(2012-07-26 18:16)

勝つんです。
勝つんです。(2012-06-08 17:42)

春爛漫
春爛漫(2012-03-12 01:32)

I'm lovin' it Part,2
I'm lovin' it Part,2(2012-02-24 16:36)


この記事へのコメント
ユニオン毎日行っています!
っていうかサンタさんの写真が載るという噂があったのですが、気のせいなんですか!
Posted by SHIONDAD at 2012年01月20日 23:46
>ハルサーミュージシャンさん
いやね、何か年越しちゃったし、順番が前後しちゃったんだけど、サンタネタも一月中には……
Posted by ポレQポレQ at 2012年01月22日 21:15
ああ
無償にLOSTのオチをここに書き込みたい・・・。
Posted by ki-chi at 2012年01月23日 18:44
>帰ってきた悪魔さん

あれだけの脚本を書ける人達が「あのオチ」になっちゃうんだから、やっぱ風呂敷は広げすぎない方が良いんですかね? あと一ヶ月したら「オチ」を忘れそうです。
Posted by ポレQポレQ at 2012年01月26日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。